BoysbeAmbitiousの日記

みんな!大志を抱こう!共に生きよう!そして笑え

"正解の道を選ぶのではなく選んだ道を正解にする"

皆様お久しぶりです!

 

今日は、ふと、こんな言葉が頭に思い浮かびました。

"正解の道を選ぶのではなく選んだ道を正解にする"

 

皆さん、人生は選択のオンパレードです。

2択を迫られた時、悩みますよね?

デートで彼女にどっちがいい?って言われた時、

悩む人多いんじゃないですか?

 

極論、どちらも正解なんですよ。

 

例えば、デートで2つのパスタ屋さんで悩んでるとします。

片方のパスタ屋さんに決めて、

そのパスタを上手い上手い!!ここにして良かっ

たな!と彼女と笑い合えれば大正解でしょ!!

 

逆に、あっちにしとけば良かったかな〜など

過去を振り返るとせっかくの大正解が

普通の正解もしくは失敗になってしまうんです

よ。

 

自分自身が取った選択を正解にした方が人生は鮮

やかです。

 

皆さん悩まず、少しでもこっちがいいんじゃな

い?と思った方に飛び込んでみてください!

 

そしてその決断を正解にしてみてください!

 

そうすると必ずその決断をして良かったと心の底から思えるんです!

 

皆さんの決断に幸あれ!!