BoysbeAmbitiousの日記

みんな!大志を抱こう!共に生きよう!そして笑え

あなただけの色

皆さんこんにちは!

 

今日は久しぶりに目から美しい物が落ちました。

というね。

涙を流した訳は、『1リットルの涙』を見たからです。

 

私の母の1番好きなドラマであるこの作品を

見よう見ようと早10年。

やっとの思いで一気見しました。

 

見ていない方のために、少し内容に触れると、

不治の病に犯された15歳の少女の生き様そのもの

を表したドラマです。

本人の立場、両親の立場、兄弟の立場、

同級生の立場、恋人の立場、どの視点から見ても

考えさせられるドラマです。

 

私は、最近どれもこれも手に入れてやりたい!

と欲望のままに様々な趣味に手を出しています。

 

その事が当たり前のように感じていました。

 

ただ、このドラマを見て、今健康で将来が無限大

だと思える私達はどれほど恵まれていて、幸せ者

なんだろうと思いました。

 

私はこの名に生まれ、両親、兄弟とこの時代に出会えたことを誇りに思う。

 

だからこそ、毎日家族でご飯を食べる時には笑かしてやろう、楽しませてやろうと必死に喋り散らかしています(照)。

 

僕なりの家族への恩返しです

 

形あるもので返すのはまだ先になりそうですが、、(笑)

 

私のファミリーは全員揃うとバランスが良く、

お酒を交えたら4時間以上笑いあり、

涙ありのデッドヒートトークが始まるのです。

こんなに素晴らしい家族に出会えてとても幸せです!

と思えるのも自分次第でしょう。

 

家族や恋人、友達に不満がある人もいると思います。

あいつはいいよな。とマイナスな言葉を発してい

るのなら直ぐに、そいつらを笑かしてやろうと頭

のネジをプラスの方向に回してやってください。

なんか知らんけど、人は笑うと幸せになります。

 

そして、笑う人の母数が増えるとそれだけの【幸せ】の効力が増大します。

 

そうすると人生は楽しいし、より輝きます。

 

生きてる人なら誰しもが、明日は無限大です。

 

【明日というパレット】には、何色を付け足してもいいんです。

 

そして、それは明日に完成させてなくてもいい。ゆっくりでいいんです。

 

死ぬ時にそのパレットに色んな人と笑いあった思い出が、

あなた色をしていればいいと私は考えます!

 

そんな素敵な色を作り上げるために、明日も予定を作って、色を付け足すのです。

 

明日は何も無いからいいや〜と思っている方も、

その明日が特別な方もいます。

地域のちょっとしたゴミを拾うのもいいですし、

高齢者に電車の席を譲るのもいい。

そうやって、特別な日を迎える方のためのプロロ

ーグを作ってあげるのも、良い色足しだと私は思

いますね笑

 

私は感動するといつもこんなことを考えています。

 

これは母の影響だと思いますね。笑

 

なぜか、これを書いている自分がとても嬉しくなってきました!

 

あなただけの素敵なパレットを作って、是非最高な人生をdrawしていましょう!

 

p.s.恋人や友達と飯食うのってくそ楽しいじゃな

いですか、家族とご飯食べるのってなんか違った

くそ楽しさありますよね!笑

 

素敵だな〜。んねっ!

f:id:BoysbeAmbitious:20220306213025j:plain